SSブログ

ベレテ・ゲラコーヒー豆、入荷しました [珈琲]

RIMG0365.JPG

ベレテ・ゲラコーヒー豆、入荷しました!

このコーヒーの特徴は

農薬や化学肥料は使われ例ません!
エチオピア南西部にあるベレテの森・ゲラの森。手付かずの自然林が残るこの地にアラビカ種の起源とされる、希少なコーヒーの木が自生しています。この森林資源を保全しながらコーヒー豆を採取し、天日乾燥させたのが『ベレテ・ゲラの森のコーヒー』です。
自生しているコーヒーなので、農薬や化学肥料は使われていません。

森に自生しているコーヒーです!
農場で栽培されているガーデンコーヒーとは違い、ほとんど人の手が入っていないため、自然の恵みで生育しているコーヒーです。森の栄養素をたっぷり吸収した野生種です。

何百年も前から飲まれているコーヒーの起源です!
エチオピアはもともと、アラビカコーヒーの発祥の地として知られています。諸説ありますが、この森のコーヒーはアラビカ種の原種のひとつであると言われています。遠い昔から周辺地域で飲まれてきた野生のコーヒーをそのまま現代の食卓で味わうことができます。

コーヒー好きの方、コーヒーの起源を味わってみてはいかがですか。






nice!(0)  コメント(0) 

珈琲屋のコーヒー牛乳です [珈琲]

RIMG2617.JPG

お休み中なので色々と試作品を作っています。

以前ご紹介した水出しコーヒーで作ったコーヒーシロップを使用した
コーヒー牛乳です。

ほんのりとコーヒーの香り、味がするコーヒー牛乳です。

※ 新型コロナウイルス感染防止の為、5/6(木)までお休みです。



nice!(0)  コメント(0) 

コーヒーシロップを作りました [珈琲]

コーヒーシロップ.JPG

醤油みたいですが、コーヒーシロップです。

当店の看板商品、水出しコーヒーを煮詰めたシロップです。
これを使用した商品を開発中です。


※ 当店は埼玉県産地粉のパン、ピザのお持ち帰りができます。




nice!(0)  コメント(0) 

ベレデ・ゲラのコーヒー入荷しました [珈琲]

RIMG1995.JPG

ニュークロップの『ベレデ・ゲラのコーヒー』が入荷しました。

エチオピア南西部にあるベレデの森、ゲラの森。手付かずの自然林が残る
この地にアラビカ種の起源とされる、希少なコーヒーの木が自生しています。
この自然林を保全しながらコーヒー豆を採取し、天日乾燥されたのか
『ベレテ・ゲラのコーヒー゙』です。

自生しているコーヒーなので、農薬や化学肥料は使われていません。
是非、ご賞味下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

水出し珈琲の季節です [珈琲]

R1.5.15.JPG

暑い日が続きますね。こんな時は水出し珈琲(アイス)はいかがでしょうか。

水から抽出した珈琲は独特のまろやかさが特徴です。
数時間かけて抽出したまろやかで風味のある珈琲を是非、ご賞味下さい。

ご来店、お待ちしています。



nice!(0)  コメント(0) 

水出し珈琲の季節です [珈琲]

H30.4.20.JPG

水出し珈琲(アイスコーヒー)の季節です。

当店自慢の珈琲、水出し珈琲。
水から抽出した珈琲は独特のまろやかさが特徴です。数時間かけて
抽出したまろやかで風味のある珈琲を是非、お試しください。


nice!(0)  コメント(0) 

ベレデ・ゲラのコーヒー入荷しました  [珈琲]

H29.9.29ベレデゲラ.JPG

お待たせしました。しばらくの間、欠品していた『ベレデ・ゲラのコーヒー』が入荷しました。

ベレデ・ベラとはベレテの森とゲラの森のこと。エチオピア南西部に残る手つかずの自然林。
アラビカ種コーヒーの起源とされる、稀少なコーヒーの木が自生する場所です。

この森林資源を保全しながらコーヒー豆を採取し天日乾燥されたのが
「ベレテ・ゲラのコーヒー」です。一般的な農園で栽培されているコーヒーと比べ、
こくがあり、素朴な深みのある味が特徴です。自生しているコーヒーなので、
農薬や化学肥料は使われていません。

希少なコーヒー豆をこの機会に是非、ご賞味下さい。



nice!(0)  コメント(0) 

アイスコーヒーの季節です [珈琲]

H29.7.15.JPG

暑い日が続きますね。
こんな時は水出し珈琲のアイスはいかがでしょうか。

数時間かけて抽出したコーヒーは独特のまろやかさと風味が特徴です。
水出しでしか味わえない、雑味やえぐみの少ないスッキリとしたコーヒーを是非、ご賞味下さい。

きっと気に入ると思います。


水出し珈琲の季節がやって来ました [珈琲]

水出し珈琲.jpg

水出し(アイス)珈琲の季節がやって来ました。

水から抽出した珈琲は独特のまろやかさが
特徴です。時間をかけて抽出したまろやかで
風味のある珈琲を是非、お試し下さい。


水出し珈琲の季節です [珈琲]

H27.4.28.JPG

今日は暑かったですね。
水出しアイスコーヒーの季節がやって来ました。

水から抽出した珈琲は独特のまろやかさが特徴です。
数時間をかけて抽出したまろやかで風味のある珈琲を是非、お試し下さい。