SSブログ

想像以上のすごさ [山]

皆野町の蓑山に桜を見に行こうと思ったのですが、まだ蕾。予定を変更し、
美里町のカタクリ~寄居町の鐘撞堂山に登ることにしました。が、朝からず~と小雨。
鐘撞堂山はあきらめ、せめてカタクリだけでもと思い群生地へ向かいました。
小雨の中、ハイキングコースの入口を入ってすぐにカタクリを発見。

RIMG8884.JPG
RIMG8881.JPG
斜面をみると一面カタクリ。写真を撮るのに夢中になっている時に疑問が?
確か群生地まで15分のはずが、まだ5分も歩いていない事に気づき、ひょっとして
奥にも咲いているのではないかと思い滑る山道を歩き始めました。

するとカタクリのジュータン!!開いていませんが白いカタクリも!!
RIMG8894.JPG
RIMG8901.JPG
RIMG8902.JPG
RIMG8890.JPG
こんな近場で、ほとんど手つかずに群生しているカタクリを初めてみました。
雨が降っているのを忘れ写真を撮りまくりました。
わずか往復30分歩くだけで、これだけの群生地を見られるなんて!
ものすごく徳をした気分です。

素敵な場所を発見したので、天気の良い日に再び訪ねてみたいと思いました。
その時は鐘撞堂山とセットで。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0