SSブログ

試作品 ③ [紹介]

H29年梅シロップ.JPG

RIMG2617.JPG

毎年仕込んでいる梅シロップ。これを炭酸で割って「梅スカッシュ」として
お出しています。また、冬場はお湯で割って欲しいと言うお客様がいらっしゃるので
メニューには載せていませんが、ご提供させていただいています。

この自家製梅シロップを牛乳で割ってみました。
牛乳に梅シロップを入れると梅の酸で牛乳がトロトロになります。
味は、飲むヨーグルトやラッシーに似ていてとても美味しくいただきました。













nice!(0)  コメント(0) 

新商品 『ルイボスティー』 です [紹介]

CIMG2897.JPG
CIMG2901.JPG

Rooibos Tea    南アフリカ南西部 セダルバーグ山脈産
ルイボスティー       最上級ルイボスティー

南アフリカ共和国農業省認定最高級グレードのルイボスティーです。

●南アフリカ共和国ケープタウン北側にあるセダルバーグ山脈一帯のみで農薬を使わずに栽培されたマメ科の針葉樹、アスパラネス・リネアリスの葉を発行させて作ります。どなた様でも飲みやすいすっきりとした 味が特徴です。

●鉄分・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・セレンなどの十数種類の微量ミネラルをバランスよく採れる『飲むむサプリメント』です。微量ミネラルは血液や胃腸をきれいにし、人間本来の免疫力を高めてくれる働き があります。ルイボスティーは体を温める『陽』のお茶とも言われています。

●『活性酸素』除去に有効なのが『SOD』(活性酸素分解酵素)。SOD含有量が他の食品と比べて 非常に多い(緑茶の約50倍)!

ノンカフェイン&ノンカロリー!

紹介 1 [紹介]

コピー ~ CIMG0079.jpg

今日はお店の紹介です。
場所は新狭山駅のメインストリートから1本入った路地にあります。
平屋の一軒屋で一見お店?と思わせる外観です。

車でご来店される時は、注意しないと通り過ぎてしまいます。

この看板を目印にご来店下さい。

はじめまして [紹介]

ブログ用.jpg

はじめまして。
新狭山に喫茶店をオープンして3年半が過ぎました。
今年から新たな行いとして、ブログを始めます。

泰山木に関する情報を色々と発信していきたいと思います。