SSブログ

久々の山です [山]

久々の山行です。
足慣らしに奥多摩の御岳山へレンゲショウマを見に行って来ました。
その後、沢沿いを歩くロックガーデンへ涼を求め、のんびりと歩いて来ました。
RIMG4277.JPG
RIMG4291.JPG
                      レンゲショウマ
レンゲショウマはちょうど見頃で日の光を浴び、輝いていました。まさしく森の妖精です。

RIMG4354.JPG
                     ヤマジノホトトギス
登山道脇を意識しながら歩くと所々にヤマジノホトトギスが見つかります。

RIMG4321.JPG
                     タマガワホトトギス
沢沿いにはタマガワホトトギスが沢山見られます。この辺りはイワタバコの花も見られるのですが、
残念ながら、終わっていました。

花を見ながら、ゆっくりと約3時間とても楽しく歩いて来ました。
山って本当にいいものですね。

※ 8/19(水)から営業します








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。