SSブログ

紅葉を愛でに③ [山]

RIMG5341.JPG
紅葉を愛でに群馬県の三ツ岩岳に行きました。この山は春に咲く花、アカヤシオが有名で
山頂付近はピンク色に染まります。花の時期は登山者がものすごい人数ですが、
その季節を外すと、とても静かな山行が楽しめます。

朝一番で登山口に着き、誰もいない静かな登山道を歩きました。時折、鹿の鳴き声が
聞こえるだけです。
紅葉は終盤で、大部分の木の葉は落ちていました。ただ、葉がなくなると展望が良くなり、
上州の山々が良く見えます。

下山途中、何かが山の斜面を駆け下りる音を聞き一瞬、ドキッとしましたが、鹿が3頭、目の前を
走って行きました。熊でなくてよかった。
これからの紅葉は近所の低山ですね。

RIMG5319.JPG
RIMG5323.JPG
RIMG5328.JPG
RIMG5344.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。