SSブログ

久々の雪山です [山]

RIMG9060.JPG
久々の雪山です。登ったのは長野県の湯ノ丸スキー場が登山口の烏帽子岳。ではなく
その手前の小烏帽子岳です。
烏帽子岳まで行く予定でしたが出発が遅かった事と思っていた以上に積雪が多く
時間がかかってしまい、小烏帽子岳までで断念しました。しかし、遅出のおかげで
ガスに覆われていた山頂が、登っている間にすっかりなくなり、尾根に出ると目の前に
北アルプスの山並みがドカーンと目に飛び込んできました。しかも日の光を浴び神々しさを
感じるほどです。
目的の烏帽子岳までは行けませんでしたが、この景色を見ただけで大大満足の雪山でした。
RIMG9067.JPG
ここまで行く予定でした

RIMG9048.JPG
RIMG9047.JPG
RIMG9054.JPG
RIMG9129.JPG
思っていた以上に積雪が多く歩くのに苦労しました。登山者は登る途中ですれ違った
1人だけでした。この人のおかげでトレース(踏み跡)がしっかりついたので助かりました。

RIMG9086.JPG
RIMG9095.JPG
RIMG9091.JPG
RIMG9092.JPG
RIMG9093.JPG
RIMG9119.JPG
小烏帽子岳からの展望です。




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。